口コミとランキング
厳選&比較

花粉症にも効果が?乳酸菌のサプリメント

春が近づいてくると、花粉症で気分を病む方がいらっしゃるのではないでしょうか。
花粉症になると鼻水がずっと出続けたり、頻繁なくしゃみが出たりと何かと大変ですよね。
そんな花粉症を今年こそ何とかしたいと考えている方へ、乳酸菌のサプリメントをご紹介します。
乳酸菌のサプリメントをご紹介する前に、花粉症にな仕組みについてご説明しましょう。

世の中には花粉症が起こる人とそうでない人がいます。
花粉症が起こるのは、免疫が異常反応を起こすからです。
花粉が体に害であると考えて、脳が花粉を排除するために体まで攻撃をしてしまうのです。

乳酸菌のサプリメントを飲むと、免疫の働きを正常に戻してくれます。
免疫の働きを伝えるためには、インターロイキンが必要になるのですが、乳酸菌はこのインターロイキンを正常にしてくれます。
乳酸菌のサプリメントを飲むことによって、アレルギー症状である花粉症が軽減されたという方もいらっしゃいます。

花粉症で悩まれている方は、乳酸菌だけでなく、フェリカス菌やナノ球菌も配合されているサプリメントを選ぶと良いでしょう。
乳酸菌のサプリメントの形態は、顆粒の他にもチュアブルタイプのものもあります。

粒が硬くて飲みづらいと感じる方は、チュアブルタイプの乳酸菌サプリメントを選ぶことをおすすめします。
また、乳酸菌が何個入っているのかも確認をして選びましょう。

トップに戻る