口コミとランキング
厳選&比較
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

乳酸菌サプリメントで毎日お腹すっきり!

便秘に悩んでいる方は、乳酸菌のサプリメントを試してみてはいかがでしょうか。
乳酸菌サプリメントを飲むことで、毎日快適なお通じで、すっきりできるかもしれません。
乳酸菌のサプリメントを飲むと、どうして便秘が改善されるのか、その理由についてご紹介しましょう。

便秘がちの方の腸は、悪玉菌が多く存在しています。
人間は生まれた時には、ビフィズス菌などの善玉菌が腸内で活動をしているのですが、年齢を重ねるにつれて、ウェルシュ菌などの悪玉菌が増加をして、便を硬くしたり、ガスがたまりやすい環境をつくってしまいます。
乳酸菌のサプリメントを摂ることで、腸内の善玉菌が増加していくのです。

腸内の善玉菌が増えると、お通じが良くなり、体の調子がだんだんと整っていきます。
乳酸菌は、乳酸菌シロタ株や、KW乳酸菌、プラズマ乳酸菌など200種類以上もの種類があります。
乳酸菌サプリメントを選ぶ時には、乳酸菌の特徴に注目して選ぶことが大切です。

例えば、乳酸菌シロタ株は、胃腸から分泌される消化液に強く、生きたまま腸に届くため、便秘の解消が早くできるという特徴があります。
また、LG21乳酸菌は、胃の中で生き残る力が強く、腸内で悪さをするピロリ菌の活動を抑えることができると言われています。
乳酸菌のサプリメントを飲むときは、1種類のものを1か月以上継続することが大切です。

ある程度の期間継続をすることで効果が得られます。
ただ、乳酸菌は同じ菌を取り続けてしまうと、だんだんと慣れてしまい、効果が得られにくくなるため、効果が薄れてきたと感じたら、違う種類のものも試してみることをおすすめします。

トップに戻る