口コミとランキング
厳選&比較

目的に合わせて選ぼう!乳酸菌サプリメント

乳酸菌には様々な種類があります。
種類の豊富な乳酸菌を、どのようにして選べば良いのかをご紹介しましょう。
乳酸菌サプリメントを選ぶ時には、どんな目的があるのかで選ぶことが大切です。
腸内環境を整えるために、乳酸菌サプリメントを摂りたいのであれば、乳酸菌シロタ株がオススメです。

乳酸菌の中には、胃酸や消化液によって分解されてしまって、生きたまま腸まで届くことができないものがありますが、乳酸菌シロタ株は、消化液に強いため、生きたまま腸内に届き、腸内で善玉菌を増やしてくれる働きがあります。

同様に、生きたまま腸まで届く乳酸菌には、ガセリ菌SP株があります。
アレルギーや免疫力を改善したいと考えている方は、乳酸菌KW3100株を摂ることをオススメします。
この乳酸菌は、アレルギー症状が出ている時に、免疫のバランスを整えられる作用があり、アレルギーの症状を改善し、免疫力を高める効果が期待できます。

また、アトピーや花粉症の方は、L-92乳酸菌を摂っても良いです。
アレルギー症状の緩和効果が期待できるため、花粉症が改善される場合があります。
胃の粘膜で悪さをするピロリ菌が気になるという方は、LG21乳酸菌を摂ると良いでしょう。
この乳酸菌は、胃の中に滞在する時間が長いため、胃腸内で悪さをするピロリ菌の活動を防ぐ働きが期待できます。
このように、乳酸菌には様々な種類があるため、どのような目的で摂りたいのかを考えて選ぶことが大切です。

トップに戻る