口コミとランキング
厳選&比較
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

乳酸菌は頭痛にも効果がある?

特に女性が悩みやすい症状の代表格に、便秘があります。
血行不良やストレス、ホルモンバランスの毎月の変動など原因は様々ですが、便秘が続くことはとても辛いものです。
早急の解決が大切ですし、症状をこじらせてしまうと腸閉塞を招く可能性もあります。
また軽度な便秘でも肌荒れを招くのです。
これは、本来腸内から追い出すべき毒素を、腸内に保管した状態のために起こります。
さらに、便秘が招く意外な症状もあります。
それは「頭痛」です。
これはあまり知られていないのですが、腸内環境の悪化は血行不良を招き、頭痛を引き起こすと言われているのです。
つまり、血行不良は脳へ必要な血流が妨げられるとも言えます。
たった便秘1つで、このような健康不良を招いてしまうのはとても恐ろしいことです。

では、早急に便秘を改善するにはどうしたらよいのでしょうか。
毎回浣腸をするのはとても苦痛です。
そこで、おススメしたいのが「乳酸菌」です。
ヨーグルトなどに含まれる動物性乳酸菌、漬物などに含まれる植物性乳酸菌などたくさんの種類が存在しますが、どれも便秘の改善に良好です。
特に便秘になりやすい赤ちゃんでも、離乳食期に入れば食べられるヨーグルトも存在します。
口触りが良く美味しいので、赤ちゃんにもおススメです。

また、浣腸のように急激な腹痛に苛まされることもないので、毎日続けても不安感がありません。
最近ではもっと手軽に食せるように、飲むタイプのヨーグルトなども増えてきました。
仕事の合間などのちょっとした時間でも気軽に摂取することが出来るので、ユーザーも年々増えています。
コンビニエンスストアなどでも購入できるので、自炊が苦手な方や忙しい方でも安心です。
自然界に存在する菌の力で、便秘はもっと気軽に解消できます。
豊かな味わいを楽しむためにも、ヨーグルトの場合でしたらハチミツや果物を足すのも良いでしょう。
工夫すれば飽きずに続けられるので、便秘改善のために乳酸菌のある楽しい生活をスタートさせませんか。

トップに戻る