口コミとランキング
厳選&比較
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

乳酸菌とビタミンの相性

話題の菌である乳酸菌ですが、皆さんは意識をして日頃から摂取していますか。
花粉症の予防にも効果があるので、アレルギー体質の人にも積極的な摂取をお勧めしたいものです。
そして、なんと嬉しいことに女性には美肌の効果もあります。
整腸作用が働くので、体内に溜まりがちな毒素や、宿敵である便秘も改善も行うことが出来ます。
便秘の状態が長く続いてしまうと肌荒れや頭痛にまで繋がるので、健康維持のためにも改善が必要です。
このように人間が生まれる前から存在していた乳酸菌の働きは、健康や美容の大いなる味方なのです。

では、一緒に摂取をすることでさらに効果がアップされるものは存在するのでしょうか。
もちろん存在します。
それは「ビタミン」です。
美肌効果を考えてビタミンを既にサプリメントなどで摂取している人は多いのではないでしょうか。
ビタミンと乳酸菌は非常に相性が良いので大変おススメです。
では、ビタミンの素晴らしい効果をご説明していきましょう。
女性に特にお勧めしたいのはビタミンCです。
ビタミンCは化粧水などにも配合されています。
なぜなら「美白効果」があるためです。

特に夏場は肌荒れをしやすい時期になります。
紫外線で肌が傷つき、シミやそばかすの原因になりやすいためです。
そこで、ビタミンCを摂ることで肌のリペアを行うことが出来ます。
乳酸菌は抗酸化作用があり、紫外線などが原因で肌が酸化し、老いていくのを防ぐ効果があります。
このようにこの2つの成分を一緒に摂ることで美肌効果がアップし、成分の相乗効果が相応に期待できるのです。
夏場に思いのほか疲れた肌を癒すには、最適な成分の組み合わせです。
この他にも、肌の酸化を防ごうとするビタミンBとの相性も抜群です。
相応の効果が類似しているので、効果を高め合うことが出来ます。
ビタミン全般と相性は良好なので、マルチビタミンのサプリメントと一緒に摂取してみてはいかがでしょうか。
ビタミンと乳酸菌を一緒に摂取することで、きっと理想の肌が現れてくれるでしょう。

トップに戻る