口コミとランキング
厳選&比較
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

久光製薬 EC-12の分析レポート

もっと詳しく

腸内環境を整える為に、非常に重要なポイントとして挙げられるのが「プロバイオティクスがしっかりと腸まで届くこと」です。
そして、その点に他のサプリメントとはちょっと違った角度からアプローチしているのがEC-12という製品。

このサプリは、予め死菌(既に死んでいる菌)を配合しています
生きたまま腸に届けるのではなく、既に死んだ菌を使うことによって、満足のいく結果にアプローチしているのです。

販売数は累計1800万袋を突破!
クチコミでも高い評価を得ている実力派のサプリメントです。

今なら、初回特別割引も実施中。
一ヶ月分を1810円で購入することができます。

また、チュアブルタイプと顆粒タイプの2種類から選ぶことができますが、オススメはチュアブルタイプです。
水なしでも飲む(食べる)ことができて、ヨーグルト味で美味しいのでとっても便利です。

配合される菌株

EC-12は、フェカリス菌ヒト由来を配合しているサプリメント。
1日あたりの摂取量に1兆個の乳酸菌を配合しています。
圧倒的に豊富な含有量が魅力です。

配合菌種の正式な名称は「エンテロコッカス・フェカリス菌」。
球形の乳酸菌で、ヨーグルトなどに含まれている桿菌に比べて5倍も小さいのが特徴です。

ちなみに、1兆個の乳酸菌をヨーグルトで摂取するには、約100杯も食べる必要があります。
しかも、EC-12に含まれるフェカリス菌はヒト由来です。
その分、身体に馴染みやすいというメリットがあります。

既に腸にある善玉菌をサポートするというコンセプトで作られているので、敢えて死菌を配合しています。

○便秘が気になる
○安全性を優先して選びたい
○生活習慣が乱れがち


という方に、特にオススメしたい製品です。

その他の配合素材

乳酸菌だけでなく、オリゴ糖もプラスしているのが特徴。
オリゴ糖は胃酸の影響を受けずに腸に届き、腸内で働く善玉菌の養分になる成分です。

サプリだという事を忘れる位

ホントに美味しいです。つい乳酸菌サプリメントということを忘れてしまいます。けどサプリメントだから1日分の量が決まってて4粒まで。デスクで小腹が空いたときにパクッとしてます。通勤時にパクッとするのもお気に入り。こんなに美味しい思いをしてお腹にも良いから手放せません。おかげさまでかなり順調です。

30代 女性

水がなくても大丈夫です。

チュアブルを購入しています。こちらは水がなくても大丈夫ですので、思い立ったときに摂取できるのが便利です。バッグにはいつも入れています。食卓にも常備しています。昔食べたラムネのようでワクワクしながら食べています。こんなオヤツなら健康的で良いですよね。

50代 女性

価格について

初回特別割引が実施されています。 1ヶ月分を1810円でお試しできるのでオススメです!
チュアブルの味を確認するのにも最適です。

通常購入は一ヶ月分で3000円
定期購入なら一ヶ月で2700円
定期購入・お試し購入の場合は、送料も無料です。

飲みやすさについて

チュアブルタイプなら、水なしで飲めるのでとっても便利。
もちろん、匂いにクセはありません。
味は、ほのかに甘さを感じるヨーグルト味
クセはなく、だれでも食べやすい風味だと思います。

品質管理について

メーカーは久光製薬。
製薬会社が製造しているサプリメントなので、安全管理力は十分。
製薬会社独自の厳しい視点で製造管理が行われています。

トップに戻る