口コミとランキング
厳選&比較
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

かなりひどい便秘の解決策

便秘気味、それもかなり頑固で便秘薬に頼りっぱなしという人は、菌活がおすすめです。
菌活とは、食品に含まれる菌をたくさん取り入れるということです。
菌は腸内で善玉菌を増やし、便通を促します。
中でも乳酸菌の摂取がおすすめです。

乳酸菌と言えばヨーグルトですが、「ヨーグルトなんてとっくに試しているよ。
全然効かないよ。
」という方も多いかもしれません。
乳酸菌にはたくさんの種類があります。
動物由来のものは、腸へ届く前にほとんどが死滅しています。
それではいくら摂っても便通の改善にはなりません。
乳酸菌は生きたまま腸へ届けなければ意味がないので、植物由来のものを摂取することが基本です。

摂取する人との相性もあります。
乳酸菌の種類によってはその人の腸で活動できないことがあります。
腸を棲み処にして活性化できない場合には、便通を促すことはできません。
ヨーグルトを食べても改善しない人は、自分の腸に合わない乳酸菌を摂っているのでしょう。
いつものヨーグルトを他のものに替えて試してみてください。

また、ヨーグルトの他に納豆を食べることもおすすめです。
乳酸菌は納豆菌が好物で、納豆菌をエサにして10倍にも膨れます。

悪玉菌の増殖を抑える働きもあるため、腸内環境を良好にする効果もあります。
ヨーグルト10個分が納豆1パックに該当するわけですから、感動的なレベルです。
かなりひどい便秘に苦しんでいる人は、この方法も試してみてください。

トップに戻る