口コミとランキング
厳選&比較
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

リューコノストック属とは

乳酸菌には非常に多くの種類が存在しています。
おそらく、今も発見されていない新しい種類のものが存在していますから、これからもっと研究が進むと新しい菌が紹介されるようになるでしょう。
腸内環境を整えるものや、身体に害を及ぼすピロリ菌に対処できるものなど、幅広い菌が今大活躍しているのです。
中でも今密やかに話題になっているものがあります。
それは「リューコノストック属」です。
まだまだ脚光を集め始めたばかりなので、名前を聞いたことがない人も多いかもしれません。
このリューコノストック属とは、植物性乳酸菌が属している分類を指します。
美味しくて調理にも役立つサワークラウトなどの製品に多く含まれており、近年話題になっているのです。
「グラム陽性」と呼ばれるタイプの球菌です。
菌にはある特徴が見られます。
それは、酸素が少ない厳しい環境でも発酵を進めることができ、増殖をすることが出来ると言う点です。
その他の属類には厳しすぎる環境でも、リューコノストック属の場合は生き延びることが出来ます。
つまり、最近よく耳にするキャッチコピーの「生きたまま腸に届く」を実践することが出来る菌です。

酸化を防ぐ作用もあるので、女性に嬉しい効果をもたらします。
その効果とは「美容効果」です。
酸化を防ぐ、ということは優れた抗酸化作用であることを意味します。
酸味を帯びる味わいを生み出すので、サワークラウトのような味を創造することが出来るのです。
体の酸化が気になり始める30代以降に積極的に摂取することで、若々しく居られます。
もちろん、若々しさとは見た目だけで張りません。
内臓なども参加するとがん化しやすくなります。
抗酸化作用のある食品を食べることで、体内も若々しく居ることができるのです。
今後ますますこのリューコノストック属は注目を集めることになるでしょう。
美容に敏感な方から、まずは摂取を始めてみませんか。
料理に加えるだけで、未病効果も期待できるでしょう。

トップに戻る